大切なもの売却代行:亀岡市別荘

2017.10.14 Category :

昨日、亀岡市に出張してきました。

以前に売却代行のご依頼をいただいたお客様からのご紹介で亀岡市にある別荘にお伺いしました。

お客様と大阪市内で待ち合わせし、道中に詳しいお話を聞くと「学生の頃に行った以来、一度も行っていないんです」とのことで少々不安になりながらも現地に向かいました。

大阪市内から新御堂→箕面有料トンネルを抜けてから20分ほどの場所で大阪寄りの亀岡。50分ほどでアクセスできる便利な場所。
トンネルを抜けると、こんな所に家なんてあるのかと思うような田園風景です。
骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市
山を登って行きます。
骨董品出張買取 骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市2
道に迷いながらも、近づくにつれ「この辺りだったような気がします」と記憶を頼りに捜索すること十数分。
見つけました。
骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市 屋敷
骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市 鉄扉
鉄扉は錆びて壊れ、植物に侵入を阻まれています。
骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市 屋内
長い間、閉ざされた玄関を開けると室内にはカビの匂いが充満していました。
それに加え、すごい荷物の量。
ご依頼者さまのお父様は数年前までは頻繁に出入りされていたそうです。
骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市 屋内2
骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市 茶箪笥など
茶箪笥・茶器・鉄瓶などが雑然と置かれております。
 骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市 屋根裏
屋根裏部屋
骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市 屋根裏2
骨董品出張買取 査定の様子 亀岡市 屋根裏3
この後は、お品物の捜索・搬出で写真を撮る余裕が全くありませんでした泣
家具類、茶道具、置物、火鉢、楽器、大工道具、釣道具など。

今回は売却代行ということでお品物をお預かりし業者入札会へと出品します。

出張引取作業・仕分け・検品・出品・集金まで全ての作業をお任せくださいました。
買取とは違い、2週間前後の期間を要しますが価値の気になるもの、コレクションなどの売却時に適しております。

山奥の別荘という特殊な案件でしたが、無事に引取作業も完了し、ほっとしました。
お困りごとや特殊な引取でもお気軽にお問い合わせください。


丁寧な査定と明朗会計をお約束。骨董品・美術品・時代物の売却は高価買取の当店にお任せください。

ORIGENでは骨董品を中心に美術品から時代物まで幅広いお品ものを取り扱いしております。
どんなお品ものでも拝見いたします。

お品ものの買取や売却に関してのご相談はお電話またはメールフォーム・LINEよりご相談ください。
よろしくお願いいたします。

買取のご依頼・商品のお問い合わせは06-7509-5761までお気軽にお電話ください。
お手軽なLINEでのお問い合わせはこちらから簡単にトーク画面にアクセスできます。
メールフォームからのお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。


出張買取エリア:大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山を中心に全国に対応いたします。

弊社では近畿・中部・中国地方をはじめ、ご相談に応じて全国に出張いたします。

大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山は最短で当日にお伺いが可能です。

お所に関わらず、お気軽にご相談ください。


投稿をシェアする