どこかの街 織源三丁目六番九号

2022.01.28 Category :

とある街のお話…

「地方の旧市街にある祖父母宅はもう随分と長い間空家になっています。

昭和のはじめ頃からこの地で文具店を営んでいました。

昔はお客さんで賑わっていたこの辺りもほとんどのお店が廃業し、今ではシャッター通りになってしまい街の風景も様変わりしました。

お店と倉庫には大昔に仕入れたと思われる商品や店を始めた頃から変わらぬままの古いものが色々と残されています。」

時折、ご連絡をいただく古い商店の在庫やお店に残された陳列棚や備品の買取りのご相談。

これまで文具店や時計店・玩具・工芸品・陶芸品・額縁・・・・ちょっと変わり種では古い診療所や病院、薬局などなど、一般家庭からのご依頼とは異なる様々なご相談をお受けしてきました。

昔からご商売をされているお店では知らず知らずのうちに古いものが溜まっていることもしばしば…

古い商店に残されているおき古し商品や陳列棚などの古道具類には人気のあるお品ものも少なくありません。

お店を閉めて長い間、足を踏み入れていない古い商店や倉庫などには貴重なお品ものが眠っているかもしれません。

ORIGENでは古いお品ものを幅広く探しておりますので業種に関わらずお気軽にご相談ください。

経験豊富な店主が細かく拝見いたします。

丁寧な査定をお約束。古いものの売却はORIGENにお任せください。
お品ものの買取や売却に関してのご相談はお電話またはメールフォームよりご相談ください。
よろしくお願いいたします。