骨董品買取 in 天神ノ森の藏

2021.11.22 Category :

骨董品出張買取 査定の様子 西成区
大阪市西成区の古い日本家屋にお邪魔させていただきました。

路地裏のなが〜い通路の奥にひっそりと佇むお家です。

前庭は少々、草が生い茂っておりますが古い石燈籠と大きな石、シェパードが鎮座しております。

恐らく元々はもっと大きな庭だったと思われますが庭部分を切り売りし、壁で区切ったために路地から細長い通路で繋がるお家となったのでしょう。杉皮張りの壁がいいですね。

知人の自宅なんですが、聞くところによるとおばあちゃんが移り住む前は有名な文豪が住んでいたそうです。
骨董品出張買取 査定の様子 天神ノ森町
大阪市西成区天神ノ森町は阿倍野区と接する古くからある地域です。地名の由来はかつて鬱蒼とした深い森が広がっていたことから「天神の森」と呼ばれるようになったそうです。

今でも複雑な地形や入り組んだ路地が多くある地域で、周辺を歩いて見ると、どこからとなく長い歴史が垣間見れる地域です。直ぐ近くには秀吉ゆかりの地として歴史的に有名な天下茶屋という町もあります。

風情ある家の中の部屋を通り抜け、裏庭の奥へ行くと古い蔵が!

家屋が密集している地域なので外から蔵の存在は見えません。

古びた蔵扉は重く、開けるだけでも一苦労です。
骨董品出張買取 査定の様子 天神ノ森町の蔵の中
御開帳。

電気が点いてよかった。古い蔵では電球が切れていて真っ暗ということも少なくありません。

恐る恐る中に入ります。
骨董品出張買取 査定の様子 西成区 蔵の中
古い家電や衣類に座布団・布団に食器や洋酒、贈答品など長年の生活で溜まった色々なものが雑然と保管されています。

9割は生活用品でしょうか。でも大抵、古いものは奥の奥に眠っています。

手前にある物をひとつひとつ整理しながら古い物が無いか探していきます。
骨董品出張買取 査定の様子 昭和の電笠 茶碗 煎茶器 酒器 鉄瓶など
あちらこちらからひっぱり出して、これだけ発掘しました!

やっぱり、一番奥から色々出てきますね。

昭和初期の電笠、茶碗、煎茶器、酒器、鉄瓶などの骨董品がありました。

一度も使っていない贈答品もまとまった数があったので合わせて買取りさせていただきました。

以上、簡単ではありますが蔵整理・買取りのご紹介でした。

Tさん。この度はご依頼いただきありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

長年、足を踏み入れていない蔵の整理や空家の処分の際はお気軽にご相談ください。


丁寧な査定と明朗会計をお約束。骨董品・美術品・時代物の売却は高価買取の当店にお任せください。

ORIGENでは骨董品を中心に美術品から時代物まで幅広いお品ものを取り扱いしております。

どんなお品ものでも拝見いたします。

お品ものの買取や売却に関してのご相談はお電話またはメールフォーム・LINEよりご相談ください。

よろしくお願いいたします。

買取のご依頼・商品のお問い合わせは06-7509-5761までお気軽にお電話ください。

お手軽なLINEでのお問い合わせはこちらから簡単にトーク画面にアクセスできます。

メールフォームからのお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。


出張買取エリア:大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山を中心に全国に対応いたします。

弊社では近畿・中部・中国地方をはじめ、ご相談に応じて全国に出張いたします。

大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山は最短で当日にお伺いが可能です。

お所に関わらず、お気軽にご相談ください。


投稿をシェアする