今日の一品 黒い太陽

2017.06.09 Category :

今日の一品と題しまして、買取のあった日は出来るだけその日一押しのお品物をご紹介していこうと思います。

ORIGENでは特定のジャンルではなく、とても幅広いジャンルのお品物を取り扱っています。

「こんなものもっ!?」とお客さまに驚かれることも多く、言葉や名称ではなかなか伝わりにくいものは今日の一品でご紹介し、紹介したものはホームページのアーカイブページ(新設工事中)に蓄積していこうと思います。

本日買取させて頂いたのは岡本太郎の太陽の顔「黒い太陽」です。

岡本太郎を知らない人はいない!と言っても過言ではない非常に知名度の高い芸術家ですが、ご依頼下さったお客様は押入の上段に保管されていたことを知らず、査定時に気が付かなければご自宅の解体とともに処分してしまっていたとのことでした。
長年住まれたご自宅だからこそ意外にも存在すら知らないものが出てくるものです。
骨董品出張買取 岡本太郎の黒い太陽 箱
紙箱はボロボロです。本当はこの箱を入れる箱があります。
骨董品出張買取 岡本太郎 太陽の顔
木箱
骨董品出張買取 岡本太郎の黒い太陽 実物
中身は箱の写真とは異なる「黒い太陽」
骨董品出張買取 岡本太郎の黒い太陽 吊るした様子
いいお顔です。
骨董品出張買取 岡本太郎の黒い太陽 信楽焼
万博の記念で作られたもので近江化学陶器株式会社製。信楽焼です。

今回の一品は知名度の高いお品物でしたが、今後はなんとも言えない一品もご紹介していこうと思います。


丁寧な査定と明朗会計をお約束。骨董品・時代物・美術品の売却は高価買取の当店にお任せください。

ORIGENでは骨董品を中心に美術品から時代物まで幅広いお品ものを取り扱いしております。
どんなお品ものでも拝見いたします。

お品ものの買取や売却に関してのご相談はお電話またはメールフォーム・LINEよりご相談ください。
よろしくお願いいたします。

買取のご依頼・商品のお問い合わせは06-7509-5761までお気軽にお電話ください。
お手軽なLINEでのお問い合わせはこちらから簡単にトーク画面にアクセスできます。
メールフォームからのお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。


出張買取エリア:大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山を中心に全国に対応いたします。

弊社では近畿・中部・中国地方をはじめ、ご相談に応じて全国に出張いたします。

大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山は最短で当日にお伺いが可能です。

お所に関わらず、お気軽にご相談ください。


投稿をシェアする