大阪府の旧家での骨董買取

2016.12.19 Category :

本日は大阪府内の築百年を超える旧家の方からの買取依頼で出張買取にお伺いいたしました。(今回は同業の古物商のお手伝い)
骨董品出張買取 大阪府の旧家
20年以上の間、空家になっていたとのことでお庭の草木ものび放題、部屋の中は長年溜まったホコリや蜘蛛の巣、雨漏りによる傷みが目立っていました。新築に建て替えることが決まり、解体前に骨董品の売却をご依頼くださりました。蔵にも門屋にも沢山のお品物があり、お品物を探すだけでも時間がかかりましたが、見ごたえのあるお宅でした。なかでも、発見できて嬉しかったものはこちら↓
骨董品出張買取 箸立て
これ何かわかりますか??
一家にひとつは必ずあるものです!
正解→箸立て
です。明治頃のもので、染付で絵付けがされており、胴の部分は透し彫り。おそらく洗ったお箸がきちんと乾くよう風通しがいいように作られているのだと思います。とても手間のかかった凝ったつくりで面白い一品です。
古い水屋の戸棚に置かれていました。
骨董品出張買取 古い水屋
今までの買取のなかでも自分で見つけたのは初めてなので、自分使いで大切にしようと思います。
水屋も立派でしたが、欠損部分と傷みがはげしかった為に今回は断念。

他にも沢山のお品物を買取させて頂きました。

ありがとうございました!


丁寧な査定と明朗会計をお約束。骨董品・時代物・美術品の売却は高価買取の当店にお任せください。

ORIGENでは骨董品を中心に美術品から時代物まで幅広いお品ものを取り扱いしております。
どんなお品ものでも拝見いたします。

お品ものの買取や売却に関してのご相談はお電話またはメールフォーム・LINEよりご相談ください。
よろしくお願いいたします。

買取のご依頼・商品のお問い合わせは06-7509-5761までお気軽にお電話ください。
お手軽なLINEでのお問い合わせはこちらから簡単にトーク画面にアクセスできます。
メールフォームからのお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。


出張買取エリア:大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山を中心に全国に対応いたします。

弊社では近畿・中部・中国地方をはじめ、ご相談に応じて全国に出張いたします。

大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山は最短で当日にお伺いが可能です。

お所に関わらず、お気軽にご相談ください。


投稿をシェアする