お譲りいたします。

2022.12.07 Category :

骨董品 こけしの判子
早いもので2022年も残すところ1ヶ月程となりました。

年末年始にかけてばたばたと忙しい時期の到来です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて本日は「お譲りいたします」第一弾です。
※次回があるか未定ですが。。。

どこで手にしたのか全く覚えていないのですが、長いこと机の隅の小物入れにいれっぱなしになっていたこけし形の判子。

恐らく引き取った家具の抽斗の中から出てきたものだと思いますが、お顔が描かれていて名前入…故になんとなく捨てる事ができず、机の隅に…2~3年は置いたままになっていました。
骨董品 こけしの判子2
年の瀬を前に机を整理しておこうと片付けをはじめたものの、この判子で手が止まってしまいました。
どうしようかと考えた結果、欲しい方へプレゼントすることにいたしました。

「ハルミさん」
以前の持ち主の方のお名前がカタカナで彫られています。

東北へ行った際に買い求めたもの?はたまたお土産としていただいたものでしょうか。

可愛らしい民藝文字。
ちょっとした時の認印としていかがでしょうか。

材質は象牙風の樹脂製となります。
骨董品 判子を押した様子
試しに和紙に判をついてみましたがはっきりといい感じに文字が転写されます。

捨てられずに困っていますので何方か必要とされる方へお譲りしたいと思います。

お名前がハルミさんであればご自身でもご家族、ご友人の方でも構いません。
欲しい方が居られましたらメールもしくはインスタグラムのDMより「こけし判子希望」とご連絡ください。
先着の方にお送りさせていただきます。
メール info@osaka-origen.com
インスタグラム @origen_osaka

またどこかで使っていただき、ものの命が少しでも延びれば。。。
ご遠慮なく、お問い合わせください。

投稿をシェアする