本日の骨董品出張買取 in 西成区

2018.11.08 Category :

骨董品出張買取 査定の様子 西成区
大阪市西成区のお客様よりご依頼いただきました。

3年間空家にされていた古いお家。
台風の影響による瓦や建具の損傷が至る所に見受けられ、家財整理が済んだら解体されるとのことでした。
大正期に建てられた貴重な日本家屋でしたが維持管理にかかる費用を考えると致し方無かったようです。

最近そういった老朽化や台風被害による案件が増えています。
いつか古いお家を再活用するような事業にも取り組めたらと考えており、その為に必要な準備を始めていこうと思っています。

さて一部ではありますが、今回お譲りいただいたお品ものをご紹介いたします。
骨董品出張買取 帳場箪笥 小箪笥
先代が商いに使っておられた帳場箪笥と小箪笥。
小ぶりで手の良い唐木家具。
小ぶりなものの方が流通が良く人気があります。
骨董品出張買取 藍染や絣の木綿布
お客様が必要な着物を選ばれた後の残りもの。ですが、私としてはこちらの方がありがたい。
藍染や絣の木綿布など。
骨董品出張買取 鉋 鑿
使い込まれた鉋に鑿。
錆びていたり、刃こぼれしていたりと状態は悪いですが磨けば光ります。
また名工と呼ばれる鍛治職人の作ものは美術品として扱われるものもあります。
骨董品出張買取 電傘
長い間、明かりをともしてきた照明の電笠。
色ガラスが使われているものや本格的な切子が施されているものは希少価値があり高値で取引されるコレクション品です。(
写真のものは時代が下り昭和期のもので希少価値はあまりありません)
骨董品出張買取 陶器 もみじ
11月にもかかわらず暑い日が続いています。

私は今日も半袖で元気ですが、スタッフはもれなく風邪をこじらせております。

2018年も残すところあと二ヶ月ほど、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

年内は12/28までの営業となります。
また改めて年末年始の営業案内を投稿いたします。


丁寧な査定と明朗会計をお約束。骨董品・美術品・時代物の売却は高価買取の当店にお任せください。

ORIGENでは骨董品を中心に美術品から時代物まで幅広いお品ものを取り扱いしております。
どんなお品ものでも拝見いたします。

お品ものの買取や売却に関してのご相談はお電話またはメールフォーム・LINEよりご相談ください。
よろしくお願いいたします。

買取のご依頼・商品のお問い合わせは06-7509-5761までお気軽にお電話ください。
お手軽なLINEでのお問い合わせはこちらから簡単にトーク画面にアクセスできます。
メールフォームからのお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。


出張買取エリア:大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山を中心に全国に対応いたします。

弊社では近畿・中部・中国地方をはじめ、ご相談に応じて全国に出張いたします。

大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山は最短で当日にお伺いが可能です。

お所に関わらず、お気軽にご相談ください。


投稿をシェアする