京都府南丹市へ

2018.04.15 Category :

骨董品出張買取 査定の様子 京都府南丹市
学生時代の先輩が移住を決めた京都府南丹市。

先輩の借りた古いお家の中に残された家財道具たち。

「何か、役に立つものがあれば」と声をかけていただきました!

大阪市内から車で1時間半で行ける茅葺屋根の家が残る古い集落。

修繕が必要な部分が多い古家ですが、過疎化を食い止めるべく、行政からの様々な助成金があるそうです。
骨董品出張買取 査定の様子 京都府南丹市 牛小屋
牛小屋。

母屋・倉庫・牛小屋と「あのへんまで」と畑が出来そうな土地がついてお家賃なんと2万円!!安い!!

週末だけ南丹市で過ごすために家を借りている人もいるそうです。家主さんからすれば住んでもらえるだけでもありがたいのでしょう。
骨董品出張買取 査定の様子 京都府南丹市 茅葺屋根
先輩の借りた家のすぐ近くにある立派な茅葺屋根の家。。。。。。
骨董品出張買取 査定の様子 京都府南丹市 茅葺屋根の外観
骨董品出張買取 査定の様子 京都府南丹市 家屋の中
骨董品出張買取 査定の様子 京都府南丹市 納戸
骨董品出張買取 査定の様子 京都府南丹市 屋内の様子
この有様です。住む人がいなくなり、手入れがされなくなり朽ち果てています。茅葺きの葺き替えはとても高いようなので維持管理が大変です。
骨董品出張買取 査定の様子 アームチェア
骨董品出張買取 査定の様子 京都府南丹市 アームチェア2
家具職人の先輩に古いアームチェアの修理を頼みました。

買取で出てきた椅子ですが、状態が悪くあちこち傷んでいます。

カタチがとても気に入っているので復活させます。

椅子の引取りの時にはもう少しゆっくり散策したいと思います。

投稿をシェアする