オークション撮影代行・出品代行

2017.09.04 Category :

骨董品出張買取 出品代行 撮影代行のご案内 刀の鍔
オークション写真の撮影・出品代行お受けいたします。
ORIGENの得意分野のひとつに高画質での写真撮影技術があります。私、大学時代に写真を専攻しており、その甲斐あって写真撮影は得意分野です。誰でも簡単に商品を売買できるネットオークションが人気ですが、スマホやコンパクトデジカメでは商品の細部写真や高画質撮影は難しいものです。またプロ用のライティング機材で自然光に近い写真撮影が可能です。写真でしか判断のできないネットオークションでは商品の魅力を伝える写真かどうかで落札結果が大幅に違ってくるのです。
骨董品出張買取 刀鍔
金銀象嵌*が施された古い刀鍔です。数ミリ程の象嵌も高画質撮影
骨董品出張買取 刀鍔のアップ
↓古鉄の風合い
骨董品出張買取 刀鍔
↓銅の緑青*の風合い
骨董品出張買取 刀鍔 緑青
↓小指の先ほどの一分銀
骨董品出張買取 一分銀
↓髪の毛より細い線
骨董品出張買取 古銭 50銭
古銭は時として髪の毛よりも細い刻印の有無で希少価値の決まるものもあります。
肉眼では確認できない部分は写真で確認します。
↓iPhoneとNikonデジタル一眼比較
骨董品出張買取 刀鍔写真比較1
iPhone
骨董品出張買取 刀鍔  Nikon撮影
愛機Nikon
骨董品出張買取 刀鍔 虎
iPhone
骨董品出張買取 刀鍔 虎2
愛機Nikon
細部を比較するとその差は歴然です。
骨董品出張買取 鍔など
自社スタジオで撮影いたします。
価値の気になるもの・コレクション品をお持ちの方、撮影・パソコン作業の苦手な方など、撮影のみの作業からオークション出品出荷などの全てまでお客様のご要望に沿って作業いたします。
1点の撮影から業者様の大口案件まで歓迎しております。お気軽にお問い合わせください。
*店頭へのお持ち込みは事前にお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
*ぞうがん
金属・陶磁器・牙(きば)・木材などに、模様などを刻み込んで、そこに金・銀その他の材料をはめ込むこと。また、そのはめ込んだもの。
*緑青
緑青(ろくしょう)とは、銅が酸化することで生成される青緑色の錆である。銅青(どうせい)や銅銹(どうしゅう)ともいう。銅合金の着色に使用されたり、銅板の表面に皮膜を作り内部の腐食を防ぐ効果や抗菌力がある。

投稿をシェアする