目に映るもの

2017.08.22 Category :

骨董品出張買取 古道具 木箱
古いお家の引き出しの中や箱の中には実に色々なものが詰め込まれています。

一枚目の写真は実際に買取した古い木箱の中身そのままの姿。

気に留めなければ見過ごしてしまいそうなほど小さなものばかりです。

「こんなものガラクタじゃ」と思われるかもしれませんが、なかには価値のあるものもあるのです。一部ご紹介いたします。
骨董品出張買取 墨
書道の古い墨(高価なものもあります)
骨董品出張買取 極小南京錠
古い極小南京錠(解錠不可)
骨董品出張買取 飛び出しナイフ
古い飛び出しナイフ(魚型)
骨董品出張買取 貝
小さな貝(天然)
骨董品出張買取 目貫
骨董品出張買取 目貫2
目貫(日本刀の柄につける装飾金物コレクションアイテム)
骨董品出張買取 真鍮のネジ
真鍮の古いマイナスネジ(古家具の修繕必須アイテム)
骨董品出張買取 ピンバッチ
相談役ピンバッジ(頼りになります)
骨董品出張買取 髭剃り
古い髭剃り(紳士の嗜み)
骨董品出張買取 古紙
紙切れ(昭和10年前後)
骨董品出張買取 豆大黒・恵比寿様
骨董品出張買取 豆大黒・恵比寿様2
豆大黒・恵比寿様(※稀に純金製あり!)
骨董品出張買取 ガラス瓶の蓋
ガラス瓶の蓋のみ(いつか役に立つ日が、、、)
骨董品出張買取 簪の先端
耳かきの先端(否!簪の先端)
骨董品出張買取 極小鍵
極小鍵(古い極小南京錠不一致)
骨董品出張買取 数珠
髑髏数珠(魔除け・厄除け)
こういった具合で引出しひとつ見ても実に沢山の見所があるのです。

無価値に見えるものもあるかもしれませんが
実はここにあるほとんどのものに買手がつきます。

この仕事をしていてつくづく思いますが、本当にワケのわからないものを必死に探している人がいらっしゃいます。笑

古いものはどんなものに驚く程の価値があるのかわからない世界。

細かく細かく分け行って分け行ってやっとのおもいで価値あるものを見つけることもしばしばです。

価値のないガラクタかもしれない。。。
売れるものがあるかわからない。。。
無駄足になるかもしれない。。。
長年空家で放置しているので散らかっている。。。
と、ご依頼時に色々と心配してくださるお客さまが沢山おられ、ありがたい限りです。
しかし、どんな状況でも遠慮なくご用命ください!

私たち、古物商は欲しいものをメーカーや問屋に注文することはできません。買取依頼くださるお客様があってこその商いです。

しっかり丁寧に拝見いたしますので、ご売却の際にはORIGENにご用命ください。


丁寧な査定と明朗会計をお約束。骨董品・美術品・時代物の売却は高価買取の当店にお任せください。

ORIGENでは骨董品を中心に美術品から時代物まで幅広いお品ものを取り扱いしております。
どんなお品ものでも拝見いたします。

お品ものの買取や売却に関してのご相談はお電話またはメールフォーム・LINEよりご相談ください。
よろしくお願いいたします。

買取のご依頼・商品のお問い合わせは06-7509-5761までお気軽にお電話ください。
お手軽なLINEでのお問い合わせはこちらから簡単にトーク画面にアクセスできます。
メールフォームからのお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。


出張買取エリア:大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山を中心に全国に対応いたします。

弊社では近畿・中部・中国地方をはじめ、ご相談に応じて全国に出張いたします。

大阪・奈良・兵庫・京都・滋賀・和歌山は最短で当日にお伺いが可能です。

お所に関わらず、お気軽にご相談ください。


投稿をシェアする