ORIGEN店舗工事①

2016.11.30 Category :

2015年に独立してから倉庫のみの無店舗出張買取専門での営業をしてきましたが、2017年より念願の店舗営業もすることになりました。
店舗には商品を陳列するのではありませんが、持込査定ご希望のお客様・古物の売買商談・お片付けのお打ち合わせなどができる場所として利用できる場所になればと思っております。
これまでは店舗がなく、わかりにくい事務所とシャッターが閉まった倉庫だけでしたのでお客様に「店舗はありますか?」と聞かれるたびに不安になっていましたが、店舗ができればお客様にも安心していただけるかと思います。
さてどんなお店になるのか。。場所は通天閣の近く、恵美須町。外国人の多い賑やかなところです。
骨董品出張買取会社 ORIGEN 店舗改装の様子 恵美須町
恵美須町の交差点からすぐですが、意外にも静か。自宅もすぐ近くですが、住む前のイメージよりずっといいところです。美味しいご飯屋さんも多いですし、買い物にも便利。
店舗は古いビルの1階部分。老朽化している部分もありますが、古いもの好きの私にはもってこいの建物です。大家さんの許可を得てあちこち修繕を試みております。
大家さんも今回の店舗工事に合わせて外壁の大規模修繕を敢行して戴きました!ありがとうございます!
独立前にアンティークショップに勤めておった時には家具の修繕や店舗改装などもちょこっとしておりましたのでちょっとはできます。ということで、今回はできる部分は自分で。難しい部分は先輩の大工さんに依頼して工事していきます。
大工工事に入る前の塗装は同業者の友人に手伝ってもらいながら進めました。(ほぼ友人が塗装)ありがとうございました!
骨董品出張買取会社 ORIGEN 店舗改装の様子
とっ散らかっております。
骨董品出張買取会社 ORIGEN 店舗改装の様子2
複雑な鉄骨塗装は大変な労力。
骨董品出張買取会社 ORIGEN 店舗改装の様子3
毎回ペンキでドロドロになって作業で大変。
つづく

投稿をシェアする